4月13日(土)
10時40分にCNT直行高花行き(ちばレインボーバス)のバスがロータリーに入って来て西白井線のバス停で停車して6人を降ろしてから専用バス停に移動した。11時に駅を出て行くときにはバスの中には運転手以外の人影を確認できなかった。
11時08分のナッシー号の乗客は10人だった。日射しが強く、コミュニティバスのバス停で待っている人の短い影が歩道にできていた。
今日はロータリーの待機車輛が多く、西白井線のバス停の先で常時、一般車両が停車していたため乗客を降ろした東邦鎌ヶ谷病院のバスの待機場所がなくなり、仕方なく西白井線のバス停の中で待機していた。
保母さんに引率されて、帽子をかぶった保育園児の列が新鎌ふれあい公園に向かってロータリー沿いの歩道を行進していた。
4月14日(日)
11時少し前にタクシー乗場の後ろのロータリー入口の信号機の近くに停車している車を確認している警官の姿があった。警官は車の写真を撮ったり、フロントガラスに張り紙を貼っていた。放置駐車違反の取り締まりだったようだ。お気の毒に!
作業が終わると、警官の一人は徒歩でイオン側の交番に向かって歩き出し、もう一人の警官はタクシープールの中に止まっていたパトカーに乗り込んで駅から出て行った。バス停周辺の駐停車禁止区域に止まっている車にお咎めはなかった。
11時にロータリーから出て行くCNT直行高花行き(ちばレインボーバス)のバスには今日も乗客がいなかった。ロータリーの中には今日も待機車輛が多く、バスが出て行った後にバス停の先に選挙カーが止まり、歩道で市議会議員選の候補者がひとしきり街頭演説を行っていた。